dentsu food x

NEWS

TOPNEWSARTICLE
NOMURA GLOBAL FOOD&AGRI FORUM 2020に登壇しました。

2月13・14日に開催された「NOMURA GLOBAL FOOD&AGRI FORUM 2020」にDentsu food(x)メンバーのプロデューサー加々見と、プランナー三上が、登壇しました。

グローバルブランディングセッション

プロデューサー加々見が北社市立高摂北小学校・音楽室をRenovationした農作業×オフィスワークを叶えるコワーキングスペース「KANADE」の事例とともに講演後、他登壇者とともにFOOD&AGRIとブランディングの関係についてセッションしました。

先端テクノロジーセッション

プランナー三上がDentsu food(x)が考えるアグリ×先端テクノロジーの未来をテーマに、これからどのような判断軸でテクノロジーを選択してゆくのかを講演後、他登壇のスタートアップとともにシリコンバレーと日本の違いについてセッションしました。

各セッションの内容については改めてレポートいたします。

 


NOMURA GLOBAL FOOD&AGRI FORUM 2020とは
フード&アグリビジネスにおいて、世界的にグローバル化・スケール化が加速し、日本でのさらなる成長、さらにはSDGs等の取り組みが期待される2020年代の初年に、世界の先進事例に触れ、グローバルな事業者と連携して海外でアグリビジネスに挑戦する機会となるとともに、海外の事業者にとって、日本の生産者や様々な産業の事業者と連携して日本で新たなビジネスモデルを展開する機会となるべく、野村アグリプランニング&アドバイザリー株式会社の主催にて開催されました。

CONTACT
info@dentsufoodx.com